目次
1 超実践!数字管理のキホン(これからの飲食店に必要な「脱・どんぶり勘定」の計数管理
これからの繁盛飲食店に必要な3つの対策 ほか)
2 お客さまを逃さない!「客数アップ」対策(新規客獲得ではなく流出客対策という考え方
リピートしやすいお客さまはどこに眠っている? ほか)
3 接客を強化して利益につなげる!「客単価アップ」対策(利益が大幅アップ!明日からできる「推奨のマジック」
お客さまに覚えていただくための接近戦 ほか)
4 お客さまに喜んでいただく!「原価低減」対策(簡単だから続けられる!日次決算で問題を放置しない
1%のロスの意味を客数で知れば、損失の大きさが理解できる ほか)
5 3つの対策で実現する!息の長いお店づくり(1つの対策だけで取り戻しは不可能
客数と客単価の関係 ほか)
付録 現場で使える!飲食店の数字問題集