目次
第1部 理論編(ブランドの意味と役割―ブランドの基礎知識1
ブランドのマネジメント―ブランドの基礎知識2
地域ブランドの分析視角―地域ブランディングの統合モデル)
第2部 事例編(地域ブランドの付与条件―事例:あきたこまち
地域ブランドの製品選択―事例:仙台牛たん焼き
地域ブランドの市場選択―事例:関あじ・関さば
地域ブランドのダイナミズム―事例:大阪産(もん)
地域ブランド資源としての地域産品―事例:富士宮やきそば学会
地域ブランドのマネジメント―事例:食の都・大阪推進会議
地域ブランドの競争と共創―事例:B-1グランプリ
地域ブランディングの論理―その固有性とビジネス・ブランディングへの示唆)