目次
第1章 カスタマーサポートとFAQ運営の目的(カスタマーサポートの課題
良いFAQ運営とその数値的効果
企業経営のなかのFAQ運営
CRMとFAQ運営
FAQ運営が企業の顧客への意義を表す)
第2章 FAQ運営の準備(FAQ専任者を任命する
FAQサイトの前提を決める
FAQ運営の目標を決定する
FAQリリースのスケジュールを決める
ガイドラインを準備する
FAQサイトとその環境を決定する
FAQ検索システムの機能を知っておく
FAQ運営で目標を達成するための準備)
第3章 FAQ運営開始からFAQサイトリリースまでの流れ(VOCログのコンタクトリーズン分析
FAQ(質問文と回答文)の制作 ほか)
第4章 具体的なFAQ分析とメンテナンスの実践(FAQコンテンツの利用分析とメンテナンスの大前提
分析値(KPI)と判定のしかた
FAQコンテンツのメンテナンス
問題解決率の判断とAのメンテナンス
カテゴリのメンテナンス
分析とメンテナンスで最も大切な心構え)
第5章 FAQ運営の成果を確実にしていく方法(専門性の高いFAQ運営
コンタクトリーズン分析は企業としての最重要課題
FAQサイトはスモールスタートで公開したほうが早く効果が出せる
FAQサイトからFAQを削除する
良質なFAQを準備する
FAQサイトのインタラクティブ性
経営者が理解したほうがよいFAQの価値)