目次
第1章 グッチのブランドマネジメントとイノベーション(ブランド戦略のポイント
現在までのグッチと周りをとりまく環境
ブランドマネジメント
イノベーションによる価値創造
ブランドマネジメントとイノベーションに関するまとめ)
第2章 グッチ・グループの形成(ハンドバッグ戦争―LVMHによるグッチ買収を巡る攻防
マルチ・ラグジュアリー・ブランド構想の実現
ロバート・ポレットの時代―2004年5月〜2011年2月
ジャンニーニが選ばれた理由)
第3章 グッチ家のファミリービジネス(品質を追い求めたグッチオ・グッチ
市場を追い求めたアルド・グッチ
権限を追い求めたロドルフォ・グッチ
名声を追い求めたパオロ・グッチ
改革を追い求めたマウリツィオ・グッチ)
第4章 トム・フォード×ドメニコ・デ・ソーレ(フォード×デ・ソーレ体制の幕開け
ファッションのグッチとフォード
プラダ、LVMHの脅威、PPRの登場、YSLを傘下に
フォード×デ・ソーレ体制の終わりとその後)
付録1 グッチCEOパトリツィオ・ディ・マルコ氏へのメールインタビュー
付録2 グッチ本社取材記