目次
国際共同研究プロジェクト「ジオ・ケイパビリティズ」の展開と日本
第1部 理論編(社会正義に向けたジオ・ケイパビリティズ・プロジェクト第3段階
子どもにPDKを獲得させるために必要な専門的力量―公民教育を例に
地理教育とケイパビリティの創出―地理教育と教育学の対話の先にあるもの)
第2部 実践編(地理的な見方・考え方にもとづく教材開発―グローバル化をとらえるヴィネット
歴史を教わる立場から歴史を教える立場への転換―教職科目における学生作成の歴史教材ヴィネットを通して
ヴィネットを活用した思考・判断による社会科ESD授業―地理教育と歴史教育と公民教育の連携を通して
見方・考え方を働かす力強い(Powerful)授業づくりを目指して)
第3部 国際共同編(歴史を教える―イングランドにおける課題と好機、そして議論
地理教育手法の国際的な伝播―イギリス発オランダ/ドイツ経由の「ミステリー」
地理教科書執筆に対する著者の認識に関する国際的研究
教科教員養成における国際的研修材開発プロジェクトの必要性)
教科教員養成における国際的研修材開発プロジェクトの必要性
出荷:
メーカー在庫見込あり:1-3週間
■
詳細ページ
■
ジャケット画像
■
商品説明
商品検索
ヘルプ
TOP
OTOSHOP
powered by Neowing