著者・出版社・関連アーティスト
商品説明
広告は、社会の窓だ。マッチングアプリの広告が人間関係を、生命保険のポスターがリスク社会を教えてくれる。約80点の広告・キャッチコピーを通して、そこに表現された日本の今を解析。
関連記事
収録内容
1 | 社会を学ぶための学びとは |
2 | 自己、インタラクション |
3 | 家族、親密圏 |
4 | 教育、学校 |
5 | 医療、福祉 |
6 | ジェンダー、セクシュアリティ |
7 | メディア、情報 |
8 | 世代、ライフコース |
9 | 労働、消費 |
10 | 階層、格差 |
11 | 社会問題、社会運動 |
12 | 科学技術、環境 |
13 | 文化、表象 |
14 | 都市、コミュニティ |
15 | グローバリゼーション、エスニシティ |
16 | 政治、権力 |