著者・出版社・関連アーティスト
商品説明
営業とマーケティングの対立構造は、なぜ生まれてしまうのか?部門間のコミュニケーションの壁を突き崩し、組織に変革をもたらすBtoBマーケティングの10個の「型」。いますぐスタートできる超入門にして決定版!
関連記事
収録内容
1 | 第1章 BtoBビジネスの現在地を知る |
2 | 第2章 BtoBマーケティングの基本中の基本 |
3 | 第3章 顧客の購買行動を知る |
4 | 第4章 顧客の購買行動に合わせた「売り方」を考える |
5 | 第5章 「売り方」を再構築する |
6 | 第6章 部門をつなぐコミュニケーション |
7 | 第7章 営業の風土改革と専任化、分業化 |
8 | 第8章 マーケティングの目的、役割、効果 |
9 | 第9章 分業体制を確立するために |
10 | 第10章 「成果」とはなにかを定義する |