著者・出版社・関連アーティスト
商品説明
M&Aにどう取り組めば企業価値を最大化できるのか。「部分最適型」からの進化が必要だ。M&Aのプロセスをシームレスに進め、成功に導くためのポイントを解説。
関連記事
収録内容
1 | 第1章 中規模以上のM&Aの実際と今後の展望(中小企業間のM&Aとは根本的に異なる中規模、大規模のM&A |
2 | M&Aに関わる専門家の担当領域は細分化されている ほか) |
3 | 第2章 プレディールで行うべきことと留意点(M&A及びアライアンス戦略策定と対象業種やエリアの市場調査 |
4 | 候補企業の企業調査と初期的DD ほか) |
5 | 第3章 オンディールの要となるデューデリジェンス(DDの目的と注意すべきポイント |
6 | 相対とビットの違いと最新の潮流 ほか) |
7 | 第4章 ポストディールで外せないPMIとその重要性(PMIの三類型と統合プロセス |
8 | 「誰が、いつ、どう進めるか」体系的な進行がPMIの基本 ほか) |
9 | 第5章 オンディールからポストディールへのワンストップ化(成約がゴールではない。むしろ大切なのはDay1以降 |
10 | M&Aの成否のカギは、オンディールからポストディールのワンストップ化) |