• 商品画像1
本/雑誌

消費者の心理をさぐるー人間の認知から考え (心理学叢書)

日本心理学会/監修 米田英嗣/編 和田裕一/編

2090円
ポイント 1% (20p)
発売日 2020年10月発売
出荷目安 メーカー在庫あり:1-3日 ※出荷目安について

仕様

商品番号NEOBK-2546672
JAN/ISBN 9784414311242
メディア 本/雑誌
販売誠信書房
ページ数 166

著者・出版社・関連アーティスト

商品説明

人はなぜそれを選び、買うことを決断するのか?消費心をくすぐる商品棚のレイアウト、キャッチーなメロディで広告を印象づける「サウンドロゴ」、視線を惹きつけるバナー広告・パッケージ、商品を身近に感じさせる「物語広告」、「観たい」と思わせる映画づくりのポイントetc.―マーケティングを心理学の視点から眺める。

関連記事

    収録内容

    1 第1章 マーケティングを理解する―消費者行動と感覚マーケティング
    2 第2章 広告効果を上げる認知心理学
    3 第3章 視線・脳機能計測による消費者行動研究
    4 第4章 物語説得における認知・感情反応―物語はいかにして消費者に訴えかけるのか、そのメカニズムにせまる
    5 第5章 物語の情報処理―物語をどのようにマーケティングに応用できるのか
    6 第6章 物語を用いた消費者行動―ナラティブ・プロジェクションに基づく検討
    7 第7章 映画製作のクリエイティブマーケティング

    カスタマーレビュー

    レビューはありません。 レビューを書いてみませんか?

    閉じる

    メール登録で関連商品の先行予約や最新情報が受信できます

    close

    最近チェックした商品