目次
第1章 展示場・現場見学会での営業トーク(初対面の名刺交換で子供の心をしっかりつかむ
笑顔をバカにすることなかれ ほか)
第2章 汗をかかないフォローの仕方(汗をかかない基本は初回面談のメモ
メールアドレスを初回面談で奪取 ほか)
第3章 折衝のテクニック(折衝はお客様宅か事務所か
最初の具体的折衝で押さえるポイント ほか)
第4章 「子育て住宅」「主婦が喜ぶ住宅」「健康住宅」販売の急所(「子育て住宅」で受注は取れるか?
子育て住宅を前面に打ち出して成功した事例 ほか)
第5章 まとめ:他業種とタイアップして受注増大を(ガス会社、電力会社はタイアップの常連。住宅営業全般のバックアップを図る西部ガス(福岡)の試みを徹底解剖
建材会社も千差万別。建材商社の枠を飛び出し工務店の経営そのものをフォローする異色のサンコー(名古屋) ほか)