目次
第1章 ビジネス編-できる人がやっている「乳してトク取れ」方式(非効率な仕事を頑張らせない
「朝食無料サービス」で利益が増えたゴルフ場 ほか)
第2章 コミュニケーション編-残念なメールは金曜夜にやってくる(昼間から疲れを想起させてはいけない
「どう思う?」と質問する残念な人 ほか)
第3章 時間の使い方編-残念なタクシーに乗り込む残念な客(残念なタクシーに乗る人は、残念な時間を使っている人
トップ1%の運転手が実践するサービス業の真髄 ほか)
第4章 働き方編-二流は「単純作業」と嘆き、一流は「実験の場」と喜ぶ(華やかなプロゴルファーの退屈な日常
仕事は飽きるが、ゲームは飽きない ほか)
第5章 イノベーション編-もしも書店から会計レジがなくなったら…(他業種の仕組みを盗む「ベンチマーク」の習慣
レジ袋で2円引き ほか)