目次
第1編 経済・経営環境の変化とスモールビジネス(スモールビジネスとは何か
スモールビジネスは産業構造の変化へどのように対応すべきか
スモールビジネスの価値創造
スモールビジネスと地域経済の振興)
第2編 スモールビジネスの付加価値戦略(スモールビジネスの知的財産
スモールビジネスの知的財産の活用と留意点-訴訟
スモールビジネスの製品開発とマーケティング
スモールビジネスの会計
スモールビジネスの人材戦略とワーク・ライフ・バランス)
第3編 金融環境の変化とスモールビジネス(スモールビジネスの資金調達と運用の特徴
スモールビジネスにおける直接金融の活用
スモールビジネスの社債ファイナンス
スモールビジネスと新たな担保融資-ABL
スモールビジネスの信用保証協会の活用)
第4編 新たな企業・経営環境とスモールビジネスの課題(スモールビジネスのM&A
スモールビジネスの事業承継と第二創業
スモールビジネスと理念経営
スモールビジネスとステークホルダー価値経営)