目次
第1章 序論-教育改革における学校、学区、地域、州および連邦の連携
第2章 学校の有効性と改善-一般的な学校、困難な状況における学校および公正志向の学校の実践と有効性
第3章 学区レベルの改革努力-都会の改革の開発・履行および学区の役割
第4章 地域社会レベルの改革努力-地域の能力と役割および生徒の学業成績
第5章 州レベルの改革努力-州の学校改善政策の開発・履行、役割および説明責任
第6章 改革計画チームの役割-計画チームの役割、影響および包括的学校改革モデル
第7章 改革努力における連邦政府の役割-公立学校教育における連邦の政策、資金および説明責任
第8章 有効な改革のための組織統合の研究における方法論的問題-チャータースクールの供給と運営、およびバウチャー制度への影響
第9章 討論と結論-学校選択・個人指導制度への抵抗、学校での履行、制度上の制約および解決策