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武器としての行動経済学 「売れる」のウラ教えます
弓削徹/著
目次
プロローグ 個人にも!会社にも!「行動経済学」は役に立つ(BtoBにおいても「非合理的な判断」が下されるワケ
BtoBにおいては行動経済学を「逆手にとる」といい!) 第1章 売り方/商談 売り方の視点を変えると売上は激伸びする!(即決購入してもらうには選択肢を3つにする[選択のパラドクス] 売れはじめた商品の拡販は人気を演出する[バンドワゴン効果] ほか) 第2章 広告表現 「それなら欲しい!」と言わせる表現を探せ!(高額商品を売るなら表現手法を工夫する[フレーミング効果] 買物での失敗を恐れる人には第三者の評価を伝える[ウィンザー効果] ほか) 第3章 価格決定 値札のつけ方一つで利益は大きく変わる!(高額商品を売るなら価格を武器にする[ヴェブレン効果] 価格をおトクに感じてもらうには比較を見せる[アンカリング効果] ほか) 第4章 ブランド化 長く愛される商品を育てるにはココに着目する!(ファンを固定化するには統一イメージを発信する[一貫性の原理] ユーザーを本気にするなら小さな同意からはじめる[コミットメント] ほか)

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