目次
序章 小売業における集積効果の現状と、コロナ禍で顕在化した小売業の動向
第1章 中心市街地活性化政策の変遷とその成果―中心市街地商業に着目して―
第2章 SCの特性とその動向―SCとそのテナントの動向、売場効率の分析―
第3章 大規模小売店と小規模小売店・商店街の動向―大規模小売店舗の出店と商店街における零細小売店の減少―
第4章 コロナ禍の小売・外食業態の動向―コロナ禍からアフターコロナまで―
第5章 加工食品をめぐる小売業態間競争―ドラッグストアの成長に着目して―
第6章 加工食品市場における冷凍食品の動向
第7章 統計からみる消費者の買物行動―全国家計構造調査、社会生活基本調査より―
終章 小売業における集積効果の行方と、アフターコロナの小売業