第1部 地域産業振興戦略の今日的意義と商工業の新たな振興視点(地域産業政策研究の系譜と自治体における計画の位置づけ
日本のGDPの成長可能性
グローバル・ニッチ型製造企業の地域への関与
地域商業の変遷と持続可能なまちづくりのあり方)
第2部 地域企業の稼ぐ力を高める自治体の産業振興戦略(事業承継の現状・課題と自治体の支援策
アニメ聖地巡礼と地域マネジメント―佐賀県唐津市と山梨県身延町を事例として―
観光資源の活用による着地型観光の推進に向けた課題
基礎自治体の物流政策
地域資源活用の取組と事業評価―東京都「Buy TOKYO推進活動支援事業」を事例として
地域企業の価値づくりに向けたローカル・プラットフォーム戦略)
自治体の戦略観が問われる産業振興政策
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