目次
序章 江戸の町民メディアを席巻“蔦屋重三郎の人生”
第1章 逆転集客法“金なし、実績なしが成し遂げた下剋上”
第2章 流行をつかんで仕掛ける“話題を独占するバズらせ術”
第3章 人材ネットワーク“人たらし蔦重の人脈構築術”
第4章 才能プロデュース“能力を見抜く、引き出す、魅せる”
第5章 通と洒落“江戸の美意識を可視化する”
第6章 穿ちと笑い“社会問題を笑い飛ばす、不要不急の文学”
第7章 粋と張り“江戸っ子気質を見抜いたマーケティング”
第8章 イノベーションを生み出せ“天明・寛政文化の先駆者となる”
第9章 ブランド化で価値向上“デメリットを価値に変えるブランディング”
第10章 ピンチはチャンス“守りと攻めで絶体絶命を乗り越えろ”