目次
第1章 ヒット方程式の変遷(音楽消費行動の変化とヒット方程式の変化
80年代/高視聴率の音楽番組を制する ほか)
第2章 音楽ファンの実態(コンテンツファン消費行動調査データで見る国内音楽ファンとその構造
音楽消費にまつわる9の生活者ペルソナ ほか)
第3章 フィードコンテンツとヒットの方程式(「作品そのものではない情報」がヒットを生み出す可能性
推し活層の熱量が良質なフィードコンテンツを生み出す ほか)
第4章 アーティスト別ヒット考察(アーティストの選定基準
ケース1 YOASOBI ほか)
第5章 鼎談 令和のヒットを考える―スージー鈴木(音楽評論家)×柴那典(音楽ジャーナリスト)×礒〓誠二(ビルボードジャパン・チャートディレクター)(資本主義の力が強すぎた90年代
平成は3つの時代でヒットの構造が違う ほか)