1 キャッチコピーの目的 Why―なぜ書くのか?コピーを書く理由を明確にする(対象を徹底的にリサーチする
Whyからはじめる
ハードセルか?ソフトセルか?)
2 誰に?いつ?どこで?Who,When,Where―誰に、いつ、どこで伝えるかを決める(つまずかないようにシンプルに考える)
3 何を言うか? What to say(キャッチコピーを考える際に一番重要なこと
「What to say」につながる3つの切り口
インサイトからベネフィツトへ導く方法
「自分に関係がある」と思ってもらうための5つの型)
4 どう伝えるか? How to say(「What to say」を実際のコピーにするときの注意点
数多い型から何を覚えればいいのか
言い切る(断言型)
問いかける(疑問型)
数字型
みんなの声型&権威の声型
調整する
選択する
検証する)
5 おさらい
出荷:
メーカー在庫あり:1-3日
J-WAVE CD&BOOK ONLINE
powerd by Neowing