J-WAVE CD&BOOK ON LINE
キャッチコピーのつくり方 一瞬で心をつかむ、一生役立つスキル
川上徹也/著
目次
序章 キャッチコピーをつくる前の大前提
1 キャッチコピーの目的 Why―なぜ書くのか?コピーを書く理由を明確にする(対象を徹底的にリサーチする Whyからはじめる ハードセルか?ソフトセルか?) 2 誰に?いつ?どこで?Who,When,Where―誰に、いつ、どこで伝えるかを決める(つまずかないようにシンプルに考える) 3 何を言うか? What to say(キャッチコピーを考える際に一番重要なこと 「What to say」につながる3つの切り口 インサイトからベネフィツトへ導く方法 「自分に関係がある」と思ってもらうための5つの型) 4 どう伝えるか? How to say(「What to say」を実際のコピーにするときの注意点 数多い型から何を覚えればいいのか 言い切る(断言型) 問いかける(疑問型) 数字型 みんなの声型&権威の声型 調整する 選択する 検証する) 5 おさらい

出荷: メーカー在庫あり:1-3日

詳細ページ
ジャケット画像
商品説明

商品検索
ヘルプ

TOP

J-WAVE CD&BOOK ONLINE
powerd by Neowing