目次
第1章 スタートアップ・ベンチャー企業と出口戦略としてのIPO(イニシャル・パブリック・オファリング)(喧しいことば「スタートアップ」
スタートアップ・ベンチャー企業とは?
出口戦略を前面に)
第2章 IPOの目的を明確にする(何のためにIPOをしたいのか?
IPOのメリットを再考する
IPOのデメリットを熟考する
MBOをした企業
それでもIPOがしたいのか)
第3章 そもそもIPOが可能かどうか準備を始める前に確かめるべきこと―セルフチェック(外部の専門家に相談する前に、まずはIPO達成に必要な条件を知ろう
東京証券取引所グロース市場の形式要件 ほか)
第4章 知っておくべきIPOに必要な要素(知っておくべきIPOに必要な要素とは
企業業績 ほか)
第5章 IPO達成後に成功し続けるためには(上場ゴールとならないために
業績を継続的に向上させるためには ほか)