J-WAVE CD&BOOK ON LINE
マッキンゼー価値を創るM&A
加藤千尋/〔ほか〕著
目次
第1章 M&Aの原則(日本企業にとってのM&Aの必要性
日本企業のM&Aを成功へ導く経営陣の心構え) 第2章 戦略策定からソーシングの組織能力構築(M&A戦略と投資テーマの具体化 M&A戦略に基づいたディールソーシングの推進 M&A推進体制と組織能力構築の要諦) 第3章 ディール実行段階の意思決定(ディール執行における典型的な落とし穴の類型 M&Aの組織力・経験値不足の弊害 DDの落とし穴を避け、ディールを成功に導く DDフェーズ後のディール実行に関する注意点) 第4章 PMI(買収後統合)(PMIの失敗の根底に見える「甘さ」 クロージング前の統合準備は積極的に PMI設計思想の明確化 PMI体制:IMO(統合推進室)の確率 シナジーの実現:徹底して価値を追求する 人材・組織の確立:組織文化に正面から取り組む) 第5章 ガバナンス(日本企業による買収におけるガバナンス課題の事例 クロスボーダー買収で頻出するガバナンス課題 M&Aにおけるガバナンスの設計と重要な要素)

出荷: メーカー在庫あり:2-4日

詳細ページ
ジャケット画像
商品説明

商品検索
ヘルプ

TOP

J-WAVE CD&BOOK ONLINE
powerd by Neowing