J-WAVE CD&BOOK ON LINE
SWOT分析を活用した〈根拠ある経営計画書〉事例集 2
嶋田利広/〔ほか〕著
目次
第1章 今ある「小さな強み」を本気で掘り下げているか?(「弱み改善」「苦手克服」の努力が会社をダメにする!?
どの企業にも必ず“強み”がある 「強み分析」で隠れた経営資源を発見する 「やる気」と「ビジョン」が生まれる「強み分析」 人材採用ができない企業は「自社の強み」のPRが不足している) 第2章 その経営計画書で社員と銀行が納得しますか?(経営者が勝手に作った経営計画書―社員は誰も本気にならない 「その収支予定の根拠は?」銀行も稟議を通すには理由が必要 「持続可能な抜本対策」の中期計画は、当面「減収減益」になりがち 経営計画書作成に必要な50のチェック項目) 第3章 クロスSWOT分析の理論と検討の進め方(クロスSWOT分析の概念 クロスSWOT分析―私の経験 「強み分析」のコツ 「機械分析」のコツ 最低限の「脅威分析」「弱み分析」 「積極戦略」のポイント) 第4章 根拠ある経営計画書の作成手順(根拠ある経営計画書の基本 「根拠ある経営計画」の体系と流れ) 第5章 “根拠ある経営計画書”事例(飲食店チェーン Webサイト制作業 通信事業販売代理店 食品包装資材開発販売業 繊維製造販売業)

出荷: メーカー在庫見込あり:1-3週間

詳細ページ
ジャケット画像
商品説明

商品検索
ヘルプ

TOP

J-WAVE CD&BOOK ONLINE
powerd by Neowing