J-WAVE CD&BOOK ON LINE
1からのアントレプレナーシップ
山田幸三/編著 江島由裕/編著
目次
第1部 アントレプレナーシップとは(アントレプレナーシップの基礎理論―アントレプレナーとはどのような人々なのか?
アントレプレナーシップの社会的意義―アントレプレナーの果たす役割とは何か? アントレプレナーシップ教育―アントレプレナーは育てられるのか? エキスパート・アントレプレナーシップ―アントレプレナーはいかにして新事業を創造するのか?) 第2部 多彩なアントレプレナーシップ(ファミリーアントレプレナー―ファミリービジネスの伝統と革新とは? コーポレート・アントレプレナー―社内からアントレプレナーを生み出すには何が必要なのか アカデミック・アントレプレナー―大学の研究現場からアントレプレナーは生まれるのか? ソーシャル・アントレプレナー―アントレプレナーは社会的問題を解決できるのか?) 第3部 ライフステージとアントレプレナーシップ(アントレプレナーシップとイノベーション―いかにしてイノベーションを実現するのか? 誕生・成長初期のアントレプレナーシップ―どのようなビジネスモデルで勝負するのか? 成長期のアントレプレナーシップ―経営資源をいかに獲得し活用するのか? 長寿企業とアントレプレナーシップ―長寿を可能にする伝統と革新とは?) 第4部 地域とアントレプレナーシップ(アントレプレナーシップとエスニック・マイノリティ―コミュニティはアントレプレナーの活力をいかに生み出すか? グローバル・アントレプレナーシップ―アントレプレナーシップはいかにしてグローバル化するのか アントレプレナーシップとエコシステム―なぜシリコンバレーはアントレプレナーを輩出し続けるのか?)

出荷: メーカー在庫あり:1-3日

詳細ページ
ジャケット画像
商品説明

商品検索
ヘルプ

TOP

J-WAVE CD&BOOK ONLINE
powerd by Neowing