目次
第1部 コロナ禍と観光産業の変化(コロナ禍における国際通り商店街の変化と展望―DXによるポストコロナ時代への対応に関する一考察
コロナ禍における人の移動及び今後の行動分析について
コロナ禍の観光産業の現状と国内観光の展望―旅行客の目的地・旅行形態の変化から)
第2部 地域観光施策と課題(観光施策評価のための市町村産業連関表の作成―久米島町を事例に
観光産業の発展が市町村の税収構造に与える影響―北海道ニセコ観光圏を事例として
スポーツコミッション沖縄の取組みと課題
オーバーツーリズムと法定外目的税
沖縄クルーズ観光)
第3部 観光消費者の行動と地域ブランディング(観光ソーシャルメディア・プラットフォームにおけるZ世代のコンテンツ共有行動
ワーケーション観光市場の現状と沖縄の成長可能性
価値共創によるプレイス・ブランディングの在り方
沖縄観光と地域ブランド)
第4部 観光産業と地域支援(地域金融と観光振興
宿泊業における雇用の特徴と課題
働く人のヘルスプロモーション)