J-WAVE CD&BOOK ON LINE
小学校理科と個別最適な学び・協働的な学び
鳴川哲也/編著 塚田昭一/編著
目次
1章 「個別最適な学び」、「協働的な学び」という観点から、理科授業を捉え直す(学習指導要領のポイントを理解する
理科の学びとは? 「個別最適な学び」「協働的な学び」とは 理科の単元展開のTYPE) 2章 「個別最適な学び」、「協働的な学び」の観点で授業づくりを捉え直す(小学校理科の2区分の特性を踏まえた「個別最適な学び」「協働的な学び」の授業づくり 区分の特性から、考える 学習内容の理解の仕方から、考える 子供が働かせる「理科の見方・考え方」から 子供の発達の段階から、考える ICT端末の活用から、考える 評価から、考える) 3章 「個別最適な学び」、「協働的な学び」を意識した授業(共通の問題を同じ検証方法で追究するTYPE 共通の問題を異なる検証方法で追究するTYPE 共通の問題を予想ごとにみんなで追究するTYPE ほか)

出荷: メーカー在庫あり:1-3日

詳細ページ
ジャケット画像
商品説明

商品検索
ヘルプ

TOP

J-WAVE CD&BOOK ONLINE
powerd by Neowing