目次
第1章 メディア露出を増やして認知を広げたい!テレビのディレクターに「取材したい」と思われる企画
第2章 興味を持ってほしい、共感を得たい!ユーザーが見たくなる「動画」を広報に活用する企画
第3章 もっと売り伸ばしたい!「商品・サービス広報」の企画提案に必要な要素を整理
第4章 企業イメージを変えたい、向上させたい!「企業広報」の戦略を立案 施策後の態度変容を目指す
第5章 成果を可視化したい!パブリシティ活動の目標設定と効果測定
第6章 ESG・サステナビリティに関連した広報で信頼性を高めたい!「共創」の座組みを戦略的に構築 パートナーシップ広報の企画
第7章 想起率を高めたい!ファンを増やしたい!著名人、インフルエンサーを活用した「口コミ創出」のための企画
第8章 さらなる成長に向け、絆を深めたい!進化する「周年事業」の企画 将来性を伝える機会に
第9章 社内の交流機会を増やし、モチベーションを高めたい!全社戦略と紐づけ提案「インターナルコミュニケーション」の企画
第10章 特別鼎談 高広伯彦氏×本田哲也氏×片岡英彦氏 広報活動のこれから―人の心は物語で動く