J-WAVE CD&BOOK ON LINE
図解すごい立地戦略
榎本篤史/著 植井陽大/著
目次
プロローグ 立地戦略の基本となる「10の思考法」
第1章 立地戦略の基本「お客様の心理」を学ぼう(「心理的障害」とは何か 「認知性」の大切さ お客様に嫌な記憶を残さない お客様を不安にさせない 「ターゲットの利便性」を考える お客様の「面倒くさい」をなくす お店に行く「目的性」を考える お店の「看板」に気づかせる) 第2章 コンビニ業界に学ぶ「潜在ニーズ」の探し方(街のイメージに騙されない! 土地と商品の「親和性」 ターゲットと立地の関係 タバコを売るには? 現地調査で必要な3つの視点) 第3章 飲食チェーンに学ぶ「立地の利便性」(飲食店の「やってはいけない」 ビルテナントの出店戦略 ビジネスモデルと立地の関係 オペレーションと立地の関係 一等地がすべて、ではない! 集客の武器「顧客誘導施設」) 第4章 判断を曇らせる!「立地戦略の誤解」(東京のセオリーは全国で通用する 駅チカに出店すれば、安パイ 地下鉄の出口付近なら、人が集まる!) 第5章 出店戦略の実践(人口の大切さがわかる話 人口の次に見るべきは「店舗数」 ほか)

出荷: メーカー在庫あり:1-3日

詳細ページ
ジャケット画像
商品説明

商品検索
ヘルプ

TOP

J-WAVE CD&BOOK ONLINE
powerd by Neowing