J-WAVE CD&BOOK ON LINE
「女性たちのウェルビーイング」マーケティング 新しいビジネスをつくり出す(DO)
WELLWOMANプロジェクト/監修 日野佳恵子/著 永田潤子/著
目次
1 「健康経営」×「商品企画」の視点から新しいフェムマーケットを創る(ウェルビーイング領域を知る―女性の社会課題からの理解
フェムマーケットの現状と可能性) 2 女性の身体・健康・ウェルビーイングの基礎知識(女性の生涯を通じた総合的な健康に関する、今知っておくべき知識 女性の生涯を通じた総合的な健康に関する知識―「SRHR(セクシャル・リプロダクティブ・ヘルス・アンド・ライツ)」に基づく女性のウェルビーイング ほか) 3 ヘルスリテラシーの向上が働く女性と企業経営に好循環を生み出す(働く女性のヘルスリテラシーと労働生産性 人を基軸に置く経営と社会的健康に向けた取り組みについて ほか) 4 ウェルビーイングの観点から解決する商品・サービス開発(女性を取り巻く課題に取り組むことの重要性について 健康情報サービス「ルナルナ」が目指す女性の人生に寄り添うサービス ほか) 5 業種の垣根を越えた自由な発想で解決を目指すビジネスプラン(企業の存在意義とソーシャルインパクト 「WELLWOMAN プロジェクト」で発表されたビジネスプラン)

出荷: メーカー在庫あり:1-3日

詳細ページ
ジャケット画像
商品説明

商品検索
ヘルプ

TOP

J-WAVE CD&BOOK ONLINE
powerd by Neowing