J-WAVE CD&BOOK ON LINE
スピンオフの経営学 子が親を超える新規事業はいかに生まれたか(叢書・知を究める)
吉村典久/著
目次
序章 スピンオフ型企業家への注目
第1章 スピンオフ型企業の存在感(一)―平成二年鉱工業一〇〇社を対象として 第2章 スピンオフ型企業の存在感(二)―一世紀にわたる産業構造の変遷に見る 第3章 「スピンオフの先べん」―森村・大倉グループ・大倉和親 第4章 鉱業から電気機器へ―日立製作所・小平浪平 第5章 繊維(足袋)から化学(タイヤ)へ―ブリヂストン・石橋正二郎 第6章 繊維(紡織・繊維機械)から自動車へ―トヨタ自動車・豊田利三郎 第7章 化学(セルロイド)から新たな化学(フィルム)へ―富士フイルム・春木栄 第8章 化学(電気化学)から住宅三社へ―積水ハウス・田鍋健 第9章 小売業(GMS)から業態転換・小売業(CVS)へ―セブン‐イレブン・ジャパン・鈴木敏文 第10章 ハード(モノ)からソフト(コト)へ―ソニー・コンピュータエンタテインメント・久夛良木健

出荷: メーカー在庫あり:1-3日

詳細ページ
ジャケット画像
商品説明

商品検索
ヘルプ

TOP

J-WAVE CD&BOOK ONLINE
powerd by Neowing