目次
誰が/何が「文化」の担い手になるか?―“コンテンツ”を媒介する“メディア”の遍在化(谷村要)
コンテンツツーリズムの理論的枠組み構築に向けた若干の試論―“共有可能な物語世界”は如何にして構築され得るのか?(山村高淑)
コンテンツツーリズムと事業ノウハウ・人材・関係性の継承―埼玉県の事例から(島田邦弘)
地域ポータルサイト「西宮流」の活動と継承(岡本順子)
コンテンツツーリズムと大槌町の記憶の継承(安藤彰紀)
事業継承を契機とする西宮スイーツ文化の形成(森元伸枝)
大学と地域資源の継承―地域連携を主題とするゼミ活動の報告から(海老良平)
日韓ファンのコミュニケーションとコンフリクト―メディアコンテンツのトランスナショナルな消費を通じて(小新井涼)
全体討論 コンテンツツーリズムにおける文化の継承