目次
第1章 ビジネスプロセスはお客様の期待から始まる―アイデアを実行力に転換し、価値を届ける
第2章 プロセス本来の姿を明らかにし、問題を解決する―ビジネスプロセスマネジメントの三つのポイント
第3章 “鳥の目”でビジネスの構造を俯瞰する―プロセスマップから始まるプロセスの理解
第4章 デジタル内部にも光を当て、責任の空白地帯をなくす―プロセスの構造管理と変革の要「プロセスオーナー」
第5章 “虫の目”で業務を徹底的に分解する―「IGOE+P」で理解する仕事の構造
第6章 あなたは自分の仕事の価値を語れるか―言葉と数値でプロセスの目的と目標を明らかにする
第7章 ブロックの置き換えでビジネスの価値を高める―ビジネスプロセス変革の二つの進め方
第8章 境界を越えてネットワークで共創する―ビジネスプロセスマネジメントを推進する人と組織