目次
1 感じがいい人のコミュニケーション 日常会話編(信頼関係を構築する声かけが上手
ネガティブな言葉をポジティブに変換できる ほか)
2 感じがいい人のコミュニケーション メール・WEB会議編(冒頭で用件がすぐわかるメールを作成できる
メールのレスポンスが常にスピーディー ほか)
3 感じがいい人のコミュニケーション 職場編(部下の能力を尊重した上で平等な形で仕事を依頼する
部下を注意する時の話し方とTPOを心得ている ほか)
4 感じがいい人のコミュニケーション 社外・取引先編(アポ入れする時は、相手の時間をじゃましないメールを選択
名刺交換の時も臨機応変に“フルネーム呼び”で印象づける ほか)
5 感じがいい人のコミュニケーション プライベート編(パパ友とは、できないこともきちんと伝えられる関係をつくる
義理の両親に対しても適度な距離感で接することができる ほか)