目次
第1章 職員のウェルビーイングを実現する1―日々の取り組み(校内を巡視し、変化にいち早く気付く
朝の挨拶をする職員の様子を観察する ほか)
第2章 職員のウェルビーイングを実現する2―年間を見通した取り組み(学校をリデザインする
サーバントリーダーシップを発揮する ほか)
第3章 子どものウェルビーイングを実現する―新たな学びの模索(全ての子どもを全ての職員で見守る
生徒指導のきまりを見直す ほか)
第4章 保護者・地域のウェルビーイングを実現する―つながりを大切に(子どもの様子を様々な機会を通して伝える
保護者からの連絡・相談には思いに寄り添う ほか)
第5章 自分自身のウェルビーイングを実現する―頭の中と心を整えて(ワークライフバランス実現のために睡眠時間を確保する
ルーティーンを確立する ほか)