目次
第1章 “WHY”なぜ、あなたの歯科医院経営はうまくいかないのか?(進化するコンビニ、変わらない歯科医院
後継者のいない「空き歯科医院」が大量に生まれる!? ほか)
第2章 “WHAT”リピート率95%を実現するための究極のマインドセットとは(デンタルフィットネスのゴールは「集客」ではない
患者さんを「管理」せず、目指すは「患者さんの自律」 ほか)
第3章 “HOW”患者さんが“勝手に”来院する仕組みをつくる―顧客満足(CS)の高め方(もしもあなたが患者だったら?
受付で次回の予約を取っていませんか? ほか)
第4章 “HOW”歯科衛生士が辞めない職場をつくる―従業員満足(ES)の高め方(歯科衛生士も「定期健診は1人60分」を望んでいる
60分でも赤字にならない数字的根拠 ほか)
第5章 “CASE”デンタルフィットネスを導入した6つの歯科医院の奇跡(デンタルフィットネス導入に至るそれぞれの背景とは
「売り上げが少しずつ減少、現状を打破したい!」(医療法人福兎会高田歯科クリニック(徳島県北島町) 高田委利理事長) ほか)