目次
第1部 観光コミュニケーション論とは何か(問い直される観光、問い直されるコミュニケーション
新しい観光コミュニケーション論のためのキーワード
観光コミュニケーションがもたらすイシュー)
第2部 コミュニケーションする観光(ホスト/ゲスト論の新展開
ツーリスト・コミュニケーション
再帰的な観光)
第3部 観光するコミュニケーション(観光コミュニケーション「を」つくるもの
観光コミュニケーション「が」つくるもの)
第4部 観光コミュニケーションの臨界(新たな「テクノロジー」が問いかけるもの
新たな「文化」が問いかけるもの
「新型コロナウイルス感染症以降」の観光コミュニケーション)
第5部 観光コミュニケーション論の先駆者たち(ツーリズム・モビリティ研究の先駆者たち
メディア・コミュニケーション研究の先駆者たち)