目次
第1部 広告の理論(広告効果の理論―心理学の発展を中心に
デジタル広告の効果
広告効果の経験的一般化―広告はどのように効いているのか
メディアの近未来を予測する―メディア分化モデル
広告と社会倫理―インターネット時代にいっそう求められる広告倫理)
第2部 マーケティング・コミュニケーションの新展開(マーケティング・コミュニケーションの新手法群―新しい情報環境下における取り組み
デジタル広告の歴史―デジタル・クリエイティブ、その四半世紀
世界の広告クリエイティブ
日本広告学会における研究動向―『広告科学』にみる2000〜2020年の動向
デジタル広告研究の展開
広告会社の歴史的変容
SNSのブランドページを研究する
中小・ベンチャー企業におけるデジタル・マーケティング戦略)