J-WAVE CD&BOOK ON LINE
海外M&A 新結合の経営戦略
松本茂/著
目次
第1部 成長戦略の現状を分析する(21世紀の海外成長戦略―成長は実現したか
海外M&Aの戦績) 第2部 買収の役割を問い直す(買収と経営 買収と寡占形成(1)GM100年の盛衰 買収と寡占形成(2)グーグルの勃興 アライアンスと寡占形成―日産自動車とルノーの相乗効果) 第3部 買収後の現場から学ぶ―海外M&Aで飛躍した日本企業の経営(グローリー―カンパニー制による自主性尊重の経営 ダイキン工業―求心力・遠心力の経営 DMG森精機―One Brand for the Worldによる互恵の経営 日本板硝子―小が大を呑む経営 堀場製作所―飛び地を環状に結ぶ経営 村田製作所―Innovation in Electronics) 第4部 海外M&Aで新結合の経営を実現する(Post‐Merger Innovation)(買収モデルと組織設計 新結合の経営)

出荷: メーカー在庫あり:1-3日

詳細ページ
ジャケット画像
商品説明

商品検索
ヘルプ

TOP

J-WAVE CD&BOOK ONLINE
powerd by Neowing