J-WAVE CD&BOOK ON LINE
〈アメリカ映画史〉再構築 社会派ドキュメンタリーからブロックバスターまで
遠山純生/著
目次
リアリズムとモンタージュ
ポール・ストランドと左派映画製作集団 解き放たれたキャメラ―ヘレン・レヴィットと戦後独立系映画の曙 より柔軟な視聴覚的記録の探求―モリス・エンゲルとルース・オーキン ハリウッドの「モンタージュ」 シャーリー・クラークと『クール・ワールド』 テレビ的方法と映画的方法 “ドキュメンタリー的”都市犯罪映画の系譜 マルチ映像の文法―万博からハリウッドへ ジョン・カサヴェテスの映画 「映画」になろうと努める映画―マイク・ニコルズの初期作 戦後ドキュメンタリー映画がもたらした変化 『デイヴィッド・ホルツマンの日記』と映画の自意識 一九六〇年代のブライアン・デ・パルマ映画 映画作家ロバート・フランク ヴェトナム戦争とハリウッドのニュー・ウェイヴ カウボーイと異邦人はハリウッドを目指す 継承と断絶―フロンティア・フィルムズの遺産 若者文化の「真実味」、空想科学の「真実味」 「リアリズム」からブロックバスターへ

出荷: メーカー在庫あり:1-3日

詳細ページ
ジャケット画像
商品説明

商品検索
ヘルプ

TOP

J-WAVE CD&BOOK ONLINE
powerd by Neowing