目次
1 技術力がテック系新規事業を滅ぼす(日本企業の勝ちパターン神話が新規事業創出を鈍らせる
「技術レンズ」と「顧客レンズ」は新規事業創出の両輪 ほか)
2 「人」との関係を意識しながら立ち上げるリレーショナルスタートアップ(会計の視点で新規事業を評価しない
「どんな事業をするか」よりも「人間関係の質」が事業を作る ほか)
3 新規事業立ち上げのための思考変革(新規事業に適した人材育成を意識する
新規事業が「育つ」ための組織作りに取り組む ほか)
4 新規事業の立ち上げ方 技術編(顧客ニーズを把握するためのデータの集め方
アイデア発想の基本 ほか)
5 新規事業立ち上げマニュアル(どこから手をつけたらいいか迷う新規事業の立ち上げ
0→1、1→10、10→100の違いをしっかり認識しておく ほか)