J-WAVE CD&BOOK ON LINE
哀しみがあるから人生は面白い(SB新書)
下重暁子/著 弘兼憲史/著
目次
1章 人は好きなことをやるために生きている―下重流・弘兼流 人生の意味(人間は自分の好きなことをやるために生きている(弘兼)
人生って大層なものではなく、なるべくしてなっているもの。決断というより成り行きです(下重) ほか) 2章 人間のゴールは死。笑ってゴールできたらいい―下重流・弘兼流 理想の介護・理想の死に方(ボケは人間の成長の過程(弘兼) 親子とは、実はお互いのことを一番知らない存在(下重) ほか) 3章 七〇歳。まだまだこれから―下重流・弘兼流 人生後半からの逆境の乗り越え方(喧嘩は、殴られっぱなしで平気な顔をしているのがぼくのやり方(弘兼) 私は柳に風。売られた喧嘩は買わない(下重) ほか) 4章 人は年を重ねるほどに自由になる―下重流・弘兼流 年齢に縛られない生き方(骨折での車椅子体験も初めてのことで全部面白かった(下重) 骨折体験は、笑ってしまう場面が多くて面白かった。足が細くなってビックリした(弘兼) ほか) 5章 人は哀しい。だから人生は面白い―下重流・弘兼流 哀しみの美学(八三の今でも恋心がちゃんとある。そういうものがなければ生きている甲斐がない(下重) 本当の哀しみや美は、命を賭したところにある(下重) ほか)

出荷: メーカー在庫あり:1-3日

詳細ページ
ジャケット画像
商品説明

商品検索
ヘルプ

TOP

J-WAVE CD&BOOK ONLINE
powerd by Neowing