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選ばれ続けるクリニックをつくる本 患者&スタッフの満足度の高いクリニック経営
浜田真理子/著 奥田弘美/著
目次
第1章 院長が押さえておきたい大切な視点(開業医としてのスタンスを理解する
出会いたい患者が来院する仕組みをつくる ほか) 第2章 患者満足度を上げるために(患者の評価が医療機関の命運を決める 患者満足度について詳細に理解しよう ほか) 第3章 よいスタッフを採用して育成、定着させる(スタッフの採用と就業規則の決定 労働法に準拠した書式・書面を用意する ほか) 第4章 患者満足度を高めるための院内コミュニケーション(わかりやすさと温かさで信頼関係づくりを! 「メディカルサポート・コーチング」を活用する ほか) 巻末資料(就業規則例 おすすめ本)

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