■
教師のための説明実践の心理学
■
山本博樹/編著
目次
第1部 授業を創る教師の説明力(学習指導要領と説明力
探究学習を支える説明力 学び合いを支える説明力 教師の教授方略と子どもの説明活動) 第2部 説明過程で「無明」を汲み取る力(理解確認の視点 発問の視点 机間指導の視点 予習・振り返りの視点) 第3部 「無明」を「明」に改善する説明力(口頭の説明力 教材の説明力 相互説明の力 事故説明の力) 第4部 授業で実践する説明力(説明が導く算数・数学科の思考深化プロセス 子どもの読解を促す説明実践 子どもの意見文算出を支える教師の説明)
出荷:
メーカー在庫あり:1-3日
■
詳細ページ
■
ジャケット画像
■
商品説明
女
商品検索
令
ヘルプ
TOP
J-WAVE CD&BOOK ONLINE
powerd by Neowing