目次
地域デザインから捉えた地域マーケティングの展開―「4Ps」から「ZTCA」へのコンテクスト転換
新機軸型地域マーケティングによる地域価値創造「コンステレーションマーケティング」による「エピソードメイク」の実現
宗教1=禅による鎌倉市のコンテクスト転換―鎌倉宗教者会議とZen2.0を捉えて
宗教2=「こんぴらさん」を活用した琴平町のコンテクスト転換―広域吸引力のあるトポスを捉えて
文学1=小説を活用した黒部地域のコンテクスト転換―黒部ダム建設を題材とした文学作品群を捉えて
文学2=俳句を活かした山形市と上山市のコンテクスト転換―松尾芭蕉と斎藤茂吉の人気を捉えて
民俗1=縄文とアイヌを活用した阿寒町のコンテクスト転換―放浪体験を指向したアドベンチャートラベルを捉えて
民俗2=戦国武将を活用した大東市のコンテクスト転換―信長に先駆けた天下人・三好長慶を捉えて
芸術1=文化を活用した上野地区のコンテクスト転換―上野恩賜公園の歴史的経緯を捉えて
芸術2=ユニークキャラクターを活用した柴又地区のコンテクスト転換―寅さんが醸し出す東京下町暮らしを捉えて〔ほか〕