J-WAVE CD&BOOK ON LINE
「継次処理」と「同時処理」学び方の2つのタイプ 認知処理スタイルを生かして得意な学び方を身につける
藤田和弘/著
目次
序章(学習方法とわかり方(認知の仕方)のミスマッチ!?
認知処理スタイル2パターンのうちあなたはどちらのタイプ? あなたと子どもの認知処理のタイプは?) 第1章 認知発達の偏りから起こる学習のつまずきとは(認知発達の偏りとは 学力観の変遷 知能観と知能検査) 第2章 継次処理スタイルと同時処理スタイル―二つの認知処理スタイルとそれに応じた指導方法(二つの認知処理スタイル 子どもの認知処理スタイルに応じた教師の指導方法 認知処理スタイルを生かした長所活用型指導 5つの基本原則とそれを生かした指導例(漢字の読み書き)) 第3章 認知処理スタイルを生かした通常学級での指導の実際(認知スタイルを通常学級の授業で生かすために 認知処理スタイルの特性を生かした通常学級での指導の実際 二つの認知スタイルを生かした指導とは) 第4章 認知処理スタイルを知るチェックリスト(認知処理スタイルを把握するには 認知処理スタイルを見分けるチェックリスト 知能検査を用いたアセスメント―知能検査の現状と日本版KABC‐II) 第5章 フィードバックを通じて自分に合った学習方法を身につける(アセスメント情報のフィードバック―KABC‐2の場合を例に KABC‐2フィードバック面接の実際と効果)

出荷: メーカー在庫あり:1-3日

詳細ページ
ジャケット画像
商品説明

商品検索
ヘルプ

TOP

J-WAVE CD&BOOK ONLINE
powerd by Neowing