目次
「顧客の創造」の多次元性―マークス&スペンサーの事例を中心に
非顧客の顧客化
化粧品研究開発者の仕事
コンビニエンスストアにおける顧客の創造―食とともに進化する小売業
食材の安全・安心の確保と顧客創造―BSE対応にみるゼラチンの顧客創造
環境問題と顧客創造―プリウスにおける顧客創造
シニアの知識労働者のマネジメント―アクアテックを事例として
営業による顧客創造の理論的フレームワーク
北海道日本ハムファイターズの顧客創造―北海道へのフランチャイズ移転を契機として
森下二次也理論と顧客創造概念
国家による顧客の創造―中国スポーツ産業の事例
地域社会と知識労働者
知識社会像の相貌と学校化社会論の諸相―知識労働者論の周辺あるいは学校知と国民公教育と資本主義をめぐる言説
兵器調達過程の一側面―合衆国におけるミリタリー・マーケティング