■
マンガでざっくり学ぶプログラミング
■
たにぐちまこと/著・監修 北田瀧/シナリオ anco/マンガ トレンド・プロ/マンガ制作
目次
プロローグ マンガ「先輩との約束」
第1章 プログラミングってなんだろう?―Microsoft Flow(マンガ「あれをこうして、全部自動化」 「面倒なことはコンピュータに」が、プログラミングのきほん ほか) 第2章 ブロックをつなげるだけ!ゲームのようなプログラミング―Scratch(マンガ「小学校のプログラミング講座」 ビジュアルプログラミングを使った子供向けプログラミング教材 ほか) 第3章 プログラミングをもう少し深く知ってみよう―JavaScript(マンガ「2人をつなぐしくみ」 JavaScriptとは ほか) 第4章 プログラミングを実際にやってみよう―JavaScript(マンガ「はじめてのプログラミング」 「順次」のプログラミングを学ぼう ほか) エピローグ マンガ「プログラミングがつないだ未来」
出荷:
メーカー在庫あり:1-3日
■
詳細ページ
■
ジャケット画像
■
商品説明
女
商品検索
令
ヘルプ
TOP
J-WAVE CD&BOOK ONLINE
powerd by Neowing