目次
第1章 パソコン編 パソコン管理とファイル整理のマナー&最新常識(デスクトップはきちんと整理して使う
離席時はパソコンをロックする ほか)
第2章 メール編 メールを使うときのマナー&最新常識(メール作成に必要な5つの要素を知る
メールはテキスト形式で送る ほか)
第3章 文書編 ビジネス文書を作るときのマナー&最新常識(ビジネス文書はA4用紙1枚にまとめる
ビジネス文書に派手な色は使わない ほか)
第4章 クラウド編 クラウドサービスを使うときのマナー&最新常識(ファイルの共有にはクラウドを使う
外出先ではクラウド経由でファイルを閲覧・編集する ほか)
第5章 セキュリティ編 セキュリティのマナー&最新常識(ウイルス対策ソフトは必ず有効にしておく
重要なファイルにはパスワードを設定する ほか)