目次
第1部 デジタル時代のマーケティング戦略(マーケティングの民主化
顧客はどう変化しているのか
コミュニケーション戦略はどう変わったか
マーケティング戦略はどう変化したか)
第2部 ネットビジネス戦略ケース(「ケースを読む前に」
シェアリング・エコノミーで革新を起こす「ラクスル」
AIチャットボットでイノベーションを起こす「ハウスコム」
「日本ものづくり株式会社構想」を目指す「リンカーズ」
オムニチャネルを活用して事業を拡張する「コメ兵」
野心的目標をもって事業を展開する「ハグカム」
リード(引き合い)を実取引に転換する「保険マンモス」
サブスクリプションモデルで収益を生み出す「エアークローゼット」
インバウンド・マーケティングを事業機会に転換する「ソウルドアウト」)