目次
第1部 基本概念(方法論 “発達の旅”のすすめ
発達過程把握 発達研究において精神作業過程測定装置が果たした役割 ほか)
第2部 指導・実践・発達論(生活指導 発達保障と生活指導―近江学園の生活指導実践からの示唆
教育指導 多様な一貫性を保障する―田中昌人の指導論 ほか)
第3部 発達保障の運動と仕組みづくり(教育運動 すべての障害児の発達と「権利としての障害児教育」
義務制論争 養護学校義務制をめぐる運動と論争 ほか)
第4部 発達概念・無償教育の漸進的導入(発達概念 発達概念の歴史研究
無償教育 「無償教育の漸進的導入」の探求)
出荷:
メーカー在庫あり:1-3日
J-WAVE CD&BOOK ONLINE
powerd by Neowing