J-WAVE CD&BOOK ON LINE
佐藤可士和のクリエイティブシンキング(日経ビジネス人文庫)
佐藤可士和/著
目次
1 クリエイティブマインドを作る(その前提は正しいか?―疑うことがクリエイティブの出発点
人の話を聞く―相手の本意を引き出す問診力 悩んだら気持ちを書いてみよう―自分の気持ちを整理する 見立ての習慣、身につけよう―比喩することで本質が伝わる 自分の仕事を描いてみる―言葉より伝わるビジュアルの力 記憶の検索エンジン―気になることにタグを付ける 心をつかむプレゼンテーション―説得よりも共感を) 2 試してみようクリエイティブ(リサーチよりもリアリティ―時代のキーワード“リアリティ” お客様目線とお茶の間目線―似て非なるユーザーと世間 何でもメディアになる―既存メディアの枠を打ち破る 主体性の引き出し方―仕事を“自分事”にさせる 強いチームの作り方―適材適所のプロデュース能力 ストーリーを描けるか?―コンテンツからコンテクストを作る デザインは付加価値か?―ビジョンを形にする) 3 こんなところまでクリエイティブ(働き方をデザインする―環境から組織まで オンとオフを無理に分けない―仕事と休暇をリンクさせる ハマれるものを見つける―突き抜けると本質が見えてくる アナログ感覚を取り戻す―リアリティのセンサーを研ぎ澄ます)

出荷: メーカー在庫あり:2-4日

詳細ページ
ジャケット画像
商品説明

商品検索
ヘルプ

TOP

J-WAVE CD&BOOK ONLINE
powerd by Neowing